猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

勇者タイ!(=゚ω゚)ノ(星座アプリ♪)

ホットマットのコードに
戦いを挑みながら、こんにちは(^^)


恐る恐る、エイっ!


ヤァ!


何度も何度も、
ねこねこパンチ!



どうだっ!?

ふん、勝ったにゃんよ!



ホットマットのコードが蛇にみえたのかな!?
勇者タイ!でした(^◇^)w



******


毎日見上げる空!
特に冬は星の瞬きが格別ですよね(*^▽^*)


せっかくなので名前を知りたいと
星座アプリをダウンロードしました♪


星座表を App Store で
無料で、起動時のみ現在地確認するアプリです!



今朝のお月様は半月!


アプリにタッチして
スマホを写真を撮るようにかざすと、
すぐにこの画面!


お月様に、右横に木星♪
見えないけど、木星の下にスピカがあるよう。


6時すぎ明るくなる上空にかざすと、

実際には星はみえないけれど、
画面の色が明るくなり、ベガ、デネブ・・・
神話の世界が広がってます♪


星の名前や星座は全くわかりませんが、
このアプリで見ているだけでも面白いです♪

楽しみが増えました(*^^)v


******