猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

僕のバックにゃん(=゚ω゚)ノ♪(▲石老山)


ねこのきもちの入会特典で作った
バッグが届きました(^^)


僕、こんなに丸いにゃんか?(^◇^)w



ネットで図柄を選んで、写真を送信するだけで
注文できました。
いろんなサービスがあるんですね(^^)


*****


先日、今年の山始めに、
石老山(せきろうざん)に行ってきました(^^)


石老山(せきろうさん)
丹沢山地の北部、
神奈川県相模原市にある標高702mで、
北麓には相模湖があり、
多数の奇岩が有名なお山です!
石老山 - Wikipedia


登山口は、
JR中央線の高尾駅の次の相模湖駅から
バスで10分ほどのところで、気軽に行けました♪


とても立派に建て替えられた相模湖駅!


観光案内所もあり、パンプレットもいただけます。

桜や紅葉の季節がいいお山のようです♪


バスを降りて、しばらくは車道を歩き、
山道を入ってからは巨岩奇岩の案内板を見ながら、
気楽なハイキング気分で登って行きます。


顕鏡寺前にある蛇木杉!


たくさんの巨岩、奇岩があり、

説明文が面白く、
プチ筑波山みたいな感じでした(^^)


途中、途中に相模湖が見えます♪




連日の寒波

山道に少しだけ雪が残っていました!



石老山頂上到着\(^o^)/
標高702m!
うっすらと雪をかぶった山並みが美しい♪
でも超寒いぃー(@_@。



下山道も岩がごろごろしていましたが、

高尾山の稲荷山コースみたいで、
ハイキングにちょうどよい感じでした(^^)


なのに、翌日筋肉痛。
・・・身体相当なまっています(笑)



気軽なハイキングに
とてもいいお山だと思います(*^▽^*)


帰りには、
相模湖プレージャーフォレスト
遊園地、BBQ、お風呂が楽しめます(^o^)/


そして、今の季節は
300万球のイルミリオンを見ることができます\(^o^)/




★相模湖プレージャーフォレストのBBQ
★相模湖イルミリオンに続きます!






◆参考"φ(・ェ・o)~メモメモ

ルート把握にとってもいい登山ブログ(^^)
石老山~嵐山~城山~高尾山 低山ハイキング | 今日という日を忘れずに

ぐるりん相模原 観光案内♪


******