猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

走ろう(=゚ω゚)ノニャーン♪(★航空公園で伴走)

 先日、所沢航空記念公園に行ってきました(^^)




私の場合、
ジョギングは好きだけど、
一人で走るとだいたい5キロで終了(〃▽〃)


だから、
もっとたくさん楽しく走りたいときは、
月に1回くらいですが、
障碍者の伴走、伴歩のクラブに参加しています(^^)



1本のロープを握って、
「もうすぐ右に曲がるね」と道案内しながら、
楽しい雑談も交えつつ公園内をグルグル。


その日は、
翌日が彼女のハーフマラソンの大会ということもあり、
10キロをゆっくり走り、
最後だけ翌日のペース6分に調整して
気持ちよく走りました(*^▽^*)



へたれな私でも、楽しくてあっという間!
その間に20キロくらい走っている人もいます(笑)



その日は、20人くらいのクラブメンバーが集まり、
エイド(休憩所)で、
  スポーツドリンク、麦茶(コールド、ホット)、
  ハーブティー、コーヒー
  果物やお菓子
飲んだり、食べたりしながら、和気藹々とおしゃべり♪
気持ちの良い人ばかりです!



有志の方がエイドの設営をしてくださり、とってもアットホーム(^^)



ペアごとに自由解散なので、
走り終えたらそのまま帰れます。
だから、終了時間にもしばられることもありません。


この後、蝋梅林が5分咲きだったので、
希望者で見学をしました(*^_^*)


花の形を確かめ、香りを楽しむ♪



********


◆伴走・伴歩・エイドの手伝い等にご興味のある方へ◆
 バンバンクラブの伴走、伴歩は、
  ここ所沢航空記念公園のほかに
 代々木公園、神宮外苑、葛西臨海公園等で
 毎週土曜日の午前中(8:30頃から)開催しています。


 100キロを走るウルトラランナーも多数いて、
  たくさん走りたい人、
  速く走りたい人、
  ゆっくり走りたい人
  いろんな方と楽しく走れます!


「土曜日は走りたいなぁ~」


と思ったら、その週の火曜日までに
「参加する」というメールをするだけ!


ペアリングは事務局がして下さいます。


会費はなく、
 参加する日のエイド代200円を握って、
 最寄の会場の駅改札に行くだけ!


もちろん、ウォーキングだけの方も多数いらっしゃいます♪


走りたい方、歩きたい方、エイドを手伝いたい方!
気軽に体験だけでもいかがでしょうか?


まずはこちらのバンバンクラブHPを(^o^)/
代々木公園・伴走伴歩クラブ



*******


タイもちょっと身体が・・・!?(笑)
タイも走ろ(^◇^)


******