猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

逆立ち(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲紅葉の三つ峠~三つ峠駅・後編)

壁をみつめながら、
こんにちは(^^)


えぃ、逆立ちにゃ~♪

・・・ちょっと強引ですね!?(^◇^)w




*****


昨日の紅葉の三つ峠からの続きです(^^)


三つ峠の休憩所で昼食を済ませて、
山荘前の分岐から下り始めると、
早速、休憩所でみた
屏風岩ド~ン


あっちこっちで、
ロープをたらしながら練習してます!

憧れていますが、今は到底無理なので、
横でポーズ(^◇^)w



広葉樹の葉が落ちているおかげで、
展望がひらけ、

下り道もところどころで富士山を臨めます(^^)



八十八の石仏!(現存81体)を拝んで、


股のぞきからみた富士山を拝んで


足が沈むくらいの落ち葉を踏みしめ、


標高が下り、再び紅葉が始まって、


達磨石まで、変化のある楽しい山道でした(^^)
逆に登っている方は、結構きつそうでした。。。



舗装路になってからも、美しく整備された紅葉路!

紅葉を満喫できるトイレ(笑)


神鈴の滝遊歩道~♪


紅葉にうっとりしながら、
三ツ峠グリーンセンターに15:10着!
【三ツ峠グリーンセンター】宿泊、日帰り入浴、スポーツの複合レジャー施設


ここで、
「お風呂+ビール・おつまみ3品+駅までの送車付」
(※高速バス乗り場西桂までも可)
1600円のパックを申込み、ゆっくりしました。


帰る時間の17時すぎには真っ暗で、
駅まで車で送ってもらえて、とても助かりました♪




三つ峠、美しく富士山と、
いろんな名所のある楽しいお山でした(*^▽^*)
他のコースも行ってみたいです♪



登山はしなくても、
河口湖から、カチカチ山ロープウェイで天上山公園に上り、
富士山の絶景も楽しめるようです。




******
◆備忘録"φ(・ェ・o)~メモメモ


*********