猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

初雪(=゚ω゚)ノニャーン♪(◆網戸出入り口の取付け)

雪をみながら、
こんにちは(^^)



雨だったのが、6時過ぎたら雪になり、
あっという間に積もり始めました。

11月の東京の初雪は54年ぶりとのこと!



窓をちょっとだけ開けると、
冷たい空気と、雪のにおいがする感じ♪

外に出たいけど、今日は我慢!


タイの目の間にある
網戸の出入り口は封鎖(笑)


**


この「網戸の出入り口」、
先日、roさんに教えていただき設置しました(^^)
いさむ爺さんの猫 - ro-gardenのブログ
リビングの出入り口はまだ保留中(〃▽〃)w
 

Amazon | エーワン (A-one) 網戸専用 犬猫出入り口(猫/小型犬用) | 犬用品通販


これは、フレームをはめ込み、
ネジを8箇所止めて、
カッターナイフで網戸をきるだけ!
20分くらい!


通過\(^o^)/


扉をつけると、
なかなか入ってくれないので、
 猫じゃらしで誘導!

無事通過\(^o^)/♪



説明書では
網戸のフレームに沿って取付となっていましたが、


今朝のように、窓は開けたいけど、
外に出て欲しくないときのために、
ずらして取り付けました!


見た目中途半端ではありますが(笑)、
今朝はずらして取り付けてよかったと
自己満足できました(^◇^)w

僕も満足にゃ~♪

*******