猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

いい子でお留守番(=゚ω゚)ノニャーン♪(★③USJ・VIPツアー)


いい子でお留守番しながら、
こんにちは(^^)


USJで外泊した翌朝!


友達が、タイの様子を見に行ってくれました(^^)
そのときのライン画像と話です♪

***

11時過ぎ、玄関を開けると、
タイが出迎えてくれたけど、
 「ママじゃない」と気付くと
 さっと寝室へ逃げたちゃった(笑)

でも、リビングでのんびりしていると、
恐る恐る出てきて、遠巻きにチラチラ見ながら、


キャットウォークに上ったり、
箱に入ったりして遊び、
ごろごろと日向ぼっこをし始め、



そして、
自分もワインとつまみでいい気分になって、
そのままソファーでうとうと・・・
起きたら、足もとにタイが寝てた(笑)



それからは、
おやつをあげたりして、
17時まで楽しく遊べたよ!


って(^^)


にゃんこ好きな友達がいてくれてよかったです!


23時頃の帰宅時にも、
タイは、いつもと変わらず出迎えてくれて、
にゃにゃっと機嫌よくおやつの催促!?(笑)

給餌器のごはんもしっかり食べていました!
いい子でお留守番できてよかったです(*^▽^*)


******


②USJからの続きです♪


USJ、2日目はゆったりと過ごそうと、
ユニバーサルVIPツアー|USJ WEBチケットストア
に申込んでいました!


入園は、専用入口でスムーズに入ることができ、
専属のツアー・ガイドが3時間、
パークの秘密や豆知識を楽しくお話ししながら、
スパイダーマン等の人気アトラクションや
ハリーポッターエリアへ案内してくれます!
そのほかに2個のアトラクションの優先券がつきます。


映画のセットのイメージで建物が作られていることや、
マンホールの蓋がその街を表示しているとか、


スパイダーマンの入場も、
前日のエクスプレスよりも
更に近いルートで中に入れたり(待ち時間0分!)


そして、ハリーポッターエリアで、
ホグズミード村やホグワーズ城を案内してもらい、
人気のアトラクションに3つに乗車♪

ガイドさんから、
黒の湖の観覧所からの写真を撮るといいとか、


レストラン「3本の箒」のテラスから、

黒い湖に映り込むホグワーツ城がみれると
教えてもらいました(^^)


10時から13時のツアーの終了後、

せっかくなので、
3本の箒でランチとハロウィンデザートを食べました!
食べ過ぎ・・・お腹いっぱい(笑)


USJはとっても混んでいましたが、
仮装した人たちや、
朗らかな人たちをみるだけでも楽しい!


そして、14:30から
リ・ボーン・パレード!

場所確保の時間が見込めなかったので、
特別エリア入場パスを用意してました。
リ・ボーン・パレード・チェックイン・パス|USJ WEBチケットストア


パレードカーを待っている間、
リ・ボーンのポーズを練習して、
本番ではパレード車両を囲んで、お祭り騒ぎ(^◇^)w

見るより参加する感じでした♪
踊らにゃ、損、損!?(笑)


USJのツリーは、

一度は見てみたいクリスマスツリー№1になってます!
点灯した姿、きれいなんでしょうねぇ~♪


パレードの後は、
VIPツアーについていた優先券で、
ターミネーターとジェットコースターに乗り、
もうこれ以上ないほどに満喫できました(*^▽^*)


夢の国!
また行ってしまうかもしれません(^◇^)w


******