猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

オートマチックペットフィーダー(=゚ω゚)ノニャーン♪(★①USJ・ロイヤルチケット)


給餌器をみながら、
こんにちは(^^)


Amazon | WOpet【ペット用品】自動給餌器 【音声録音機能、タイマー付き】 自動給餌器 オートペットフィーダー (最大4回分のエサを自動給餌、約8秒の音声を録音) (黄色) | ペット用品通販

1泊2日でUSJへ行くことになり、
久しぶりに取り出した給餌器!


今年、買ったのに、
使い方をすっかり忘れて、困っていたところに、
こちらのブログに詳細な説明がありました(^^)
NN生活 オートマチックペットフィーダーの使い方
ひゃ~、本当に助かりました!!!
 
 
試運転で、

おやつをたべられてご機嫌にゃ(笑)


出かける前に、朝ごはん!
そして、台所の電気は点けっぱなしにして、
念のため4回分のごはんをセットしたものの、
後ろ髪惹かれる想いで、出かけました。。。


*******

先日、
ハリーポッター大好き娘が、
ずっと行きたがっていたUSJに行ってきました(^^)

私は、たぶん一生に一度なので(笑)、
ロイヤルパスを奮発しました!

入場券、エクスプレスバンド、
人気アトラクションのファストパス、
ハリーポッターエリアへの入場確約権がついています♪


朝一の伊丹便は満席!
伊丹空港からUSJ行きのバスも満席で、
臨時便がでてました!
すごい人気!!!

もう15周年なんですねぇ~
で、テーマが「RE-BORN(リボーン)」


ハリーポッターエリアの入場が13時からだったので、

午前中は、
 ①セサミストリート4D
 ②バックドラフト
 ③ターミネーター(機材故障で途中まで、翌日乗り直し)
 ④モンスターロックンロールショー

⑤スパイダーマン4K3D
と5つのアトラクションに乗れました(^^)


2時間待ちのアトラクションも10分もかからず乗れます♪
エクスプレスバンドの効果は抜群!


スパイダーマンはめちゃ面白かったです(^o^)/




そして、13時にハリーポッターに入場!!!
嬉しい(*^▽^*)


街並みは本当にそのままが再現されていました(^^)


おお、ホグワーズ城!

⑥ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
 4K3Dって、ほんとすごい!!!
 リアルにハリーと一緒に空が飛べました\(^o^)/
 既に3時間待ちの列ができていて、
 その横を通るのは気が引けますね(^_^;)
 
 
 
城内散歩もできます♪

⑦ヒップグリフ(ジェットコースター)
⑧オリバンダー杖店(杖の魔法がみれる)

バタービールを飲んで、
ハーマイオニーのように白髭姿に(笑)



娘は、なぜか原作のスネイプ先生の大ファンなので、
スリザリン派!

パーカー、マフラー、手袋、杖・・・

誕生日とクリスマスプレゼントとして、
いっぱい買わされました(笑)



一旦、一般エリアに出て、
⑨ウォーターワールド(ショー)
⑩ハリウッド・ドリーム・バックドロップ(ジェットコースター)
 ハリウッド・ドリーム・ライト(ジェットコースター)
⑪ジェラシック・パーク・ザ・ライド(ウォータースライダー)


⑬フライングダイナソー(ジェットコースター)
⑭ジョーズ
⑮スペース・ファンタジー・ザ・ライド
(シュレックは休止中でした)


ロイヤル・スタジオ・パス|USJ WEBチケットストア

全部制覇!
ご飯はターキーレッグだけで、まともに食べれず(笑)
私は、ここまででヘトヘト(笑)


②夜のハリーポッターエリアへ続きます。

*******