猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

無残なドア穴(=゚ω゚)ノニャーン♪


無残な穴から
こんにちは(^◇^;)

寒くなってきたのでちゃんとドアを閉めたくて、
ドアにタイの出入り口を作ろうと、


説明書にあったとおりに、
床から15センチほどのところに
鉛筆で穴の線を引いたのですが、



切っているうちに、
太い筋木に突き当り・・・



空洞になっているところを探して、
穴をあけ直しました(ノ∀\*)


失敗した穴と、通り穴の部分を
白いテープで補修!

猫ドアのフレームを付ければ
殆ど気にならないかな!?(笑)



そして、
買ったドアを取り付けようとしたら、


 

Amazon.co.jp: IIMAGE ペットドア 猫ドア 扉 猫、小犬用 ロック可 取引説明書付け (S, ホワイト): ペット用品

附属のネジが短すぎて止められず、、、
買ったものは厚さ2㎝のドア用でした(^_^;)

長いものを買ってこなくては・・・


ドアの穴の縁に、
大好きなチュー太君をのせておくと
(むぎちゃんちはジェリー(笑))

すぐに興味をもってくれ、ほっ♪


取りあえず、
逆側の両面テープで留めるフレームだけを
取り付けました!

ジャンプにゃ~♪


穴が予定より高い場所になってしまいましたが、
無事通過!


これを見ただけで、
2時間に及ぶドアとの格闘が救われました(笑)


薄い扉用を間違って買ったこと、
ドアの作りを理解していなかったこと、
次々と問題が出てくるもんですね(〃▽〃)


リビングのドア、どうしよう・・・(^_^;)


DIY好きなかた、尊敬です!


********