猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

ベッドパッド(=゚ω゚)ノニャーン♪(★東京キャットガーディアン)


眠りに落ちる前に・・・、
こんにちは(^^)


やっと、ぬくぬくにゃ~(^◇^)w


冬用ベッドパッドは、
やっぱり暖かいですね(笑)


*******


東京キャットガーディアンさんのHPに書かれていた


遊びに行くことだけでも、
レスキューにつながる!



という言葉に魅かれて、
先日、遊びに行ってきました(*^▽^*)



JR大塚駅から徒歩5分!
ビルの1階はリサイクルショップになっており、



そのビルの5階のエレベータを降りると
すぐに入口で身分証明書を提示の上、
1000円を支払って、
消毒の上、靴を脱いで入室すると、


すぐの廊下部分は、
自販機で買ったコーヒー等が飲める休憩室
兼小物ショップになっていました♪



そこから階段で上がると、
ひろびろとしたサンテラスに、
にゃんことキャットタワー♪


にゃんこに関する書籍やいろんな漫画も!


ケージの中には保護猫ちゃん達が!


フロアーには、
人懐こい子たちが遊んでいて、
憧れの黒猫ちゃんから始まり、

ねこじゃらしを使って、
たくさん遊べました(*^▽^*)



この子はこのゴージャスな椅子がとっても似合ってますね♪



サンテラスの下の5階は
3部屋に区切られ、
主に子猫ちゃん達と自由に遊べます!


この子はとても元気で、
特にスカートの中に入るのが大好き(笑)



膝のうえから下りない子(笑)
自分からのってくる子は抱っこしてもOK!


人の出入りが激しいのに、
ずーっと寝ている子(^^)



ケージの中でも、
子猫達が戯れて遊んでいる様子も見れて、

手を出す人懐こい子もいました❤メロメロ



子猫の他にも
いろんなにゃんこが保護されており、
保護猫ちゃん達の数にびっくり!



私がいる間中、
保護猫ちゃんの飼い主希望者の方が、
次々といらっしゃって面談をしており、
なんだかほっとしました(^^)



猫カフェよりも触れ合えるし、
猫を飼いたくても飼えないとか、
仕事帰りにちょっと癒されにいくのもいいかもですね(^^)
猫関係書籍や漫画を読みにいくのもありかも(笑)



今度は娘も連れて、
遊びに行きたいと思います(*^▽^*)



大塚シェルターのオープン時間:
平日14:00~20:00(火曜定休)/土日祝日13:00~20:00


地図等はこちらから!


*******