猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

コミュトレもどき(=゚ω゚)ノニャーン♪(朝日)


ごはん食べながら、
こんにちは(^^)



読み始めたばかりの
「ねこのきもち10月号」に、
 
コミュトレは、
狩猟の代替えとして、猫に考えさせる場をもうけ、
猫にとって楽しいこと!
猫がワクワクする<コミュトレ>やってみよう!! | いぬのきもち・ねこのきもち


とあったので、
見よう見まねで始めました(*^▽^*)



タイのごはんは、
朝晩とも、
90CCのぬるま湯にメディファス20gを浸して食べ、

その後、
ロイヤルカナンのオーラルケアを10gを食べています。

ロイヤルカナンを手渡しに替えました(^^)


まずは、
膝の上にお座りしてもらって、
これは本にはなく、ただの私の好みです(笑)
 

人差し指をだして、

指に合わせて顔が動き、


指を止め、タイが鼻を近づけたら、



舌をタンと鳴らして、
はい、どうぞ!


ガリガリっとにゃ~♪
 
タイが大好きなロイヤルカノンのオーラルケア用のごはんは、
10gが13粒くらいなので負担なく楽しめています!
(たぶんタイも楽しんでいるはず!?)
 
タイのストレスになりそうなら、
すぐやめようと思っていましたが、
これを始めてから、
更によく噛むようになりました(^^)


何よりも、
タイの「固いなぁ、ガリガリ」の
噛みしめ顔が間近でみられるのと、
自分がとても癒されるのでハマってます(*^▽^*)



ご興味ある方はこちらから!



*******


秋らしい空になってきましたね(^^)

タイも朝日を浴びて、
ゴロゴロにゃ~と今朝もご機嫌でした(*^▽^*)


******