猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

寝なおし(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲顔振峠・たいら栗園)


夜、
寝室に寝にいったら、先客が(笑)

ねぼけ眼で、こんにちは(^^)

タイ、
せっかく寝ていたのに起こしちゃって、
ごめんね!


ふわぁ~
寝なおしにゃ~(^◇^)w



*******


先日、
顔振峠(こうぶりとうげ)に行ってきました(^^)


奥武蔵の東部、埼玉県飯能市と越生町にあり、
西武秩父線吾野駅からすぐの標高500mの峠です。


奥武蔵ウルトラマラソンという
山の中を制限時間12時間で78キロ走る
マラソンのコースの一部にもなっています(^^)


生憎と小雨交じりで、
山道は小川のようになってましたが(笑)



山道の途中に、だるまさん!?

誰が置いたかわかりませんが、
何だか手を合わせたくなりますよねぇ~(笑)


そして、
すぐ横の木の洞のなかには、

七福神!
癒されました(*^▽^*)


10キロほどの登山後、
東吾野駅方面に下山する途中にある「たいら栗園」で、
BBQをしました♪



河辺にあるので水遊びもできます♪
当日は涼しかったので、足を冷やしただけですが、
とても気持ちよかったです(^^)

家族連れも多く、
9月からは栗ひろいもできるようです!


何の準備もしないで、気軽にBBQができて、
もちろん片づけもない!(笑)
いいところだと思いました(^^)



*******