猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

オーラルケア(=゚ω゚)ノニャーン♪(ロイヤルカナンオーラルケア)


ロイヤルカナンの室内用を食べ終わったので、
今度は、
オーラルケアにしてみました(^^)



粒の形が三角から四角になって、
若干大きくなったようです!


顔をしかめながら、
カリッカリッといい音がします!


タイの体重を4キロとした場合、
 ピュリナワンは、1日70g
 ロイヤルカナンは、1日50g


各半量ずつにした場合は、1回当たり、
  ピュリナワン20g
  ロイヤルカナン10g

10gの違いですが、
随分量が違うように感じますね!?


ピュリナワンに80CCのぬるま湯を加えて食べ、
その後、オーラルケアのロイヤルカナンを
ガリガリと食べています(^^)

歯は大切にゃ(^◇^)w


******
臭木(クサギ)の花が満開♪

木や葉の薬品臭から臭木の名がついたようですが、  
花自体はとっても甘い香りです(*^▽^*)


臭くなくてよかった(笑)


*****