猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

おめめキラキラ(=゚ω゚)ノニャーン♪(①▲南アルプス・北岳)


娘がビデオ番組を見ている横で、
おめめをキラキラさせながら、猫じゃらし(笑)

ナイスキャッチにゃ~(^◇^)w



******


8月11日から13日にかけて、
北岳(きただけ)に登ってきました(^^)



北岳は、
山梨県南アルプス市にある標高3,193mのお山で、
日本第二の高峰です(^^)


JR新宿駅7:03発のあずさ3号に乗り、
2時間ほどで甲府駅に!

更に、甲府駅から車で約2時間で、
登山口の
「広河原インフォメーションセンター」
に到着しました!


「アルプスってとーっても遠いところ!」
と思っていましたが、意外にあっさり(^O^)w

休憩所や売店、水洗トイレがあるきれいなセンターで、
昼食、準備体操して11:40出発!


天気もよく、
たくさんのお山がみえ、気分は昂揚(*^▽^*)
知識不足で何のお山かはわかりません(〃▽〃)

ここから先は、一般車両は通行禁止になります!


景色のよいつり橋を渡り、

急坂が続き、
高度が高いからか、
すぐに「ハァハァ」と息が切れます!


それでも、低山を登っているときよりも、
空気は爽やかでした♪

ところどころで花をみながら、
3時間ほどで、本日宿泊の白根御池小屋に到着!



初めての山小屋泊体験、ドキドキ(^^)


②▲北岳・白根御池小屋泊

*********