猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

靴箱(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲①金峰山)


靴箱の下にもぐったり、


靴箱をあけると、
するりと・・・

臭いも狭さも好きにゃ~(^◇^)w
お気がすむまでどうぞ(笑)


******


先日、
金峰山(きんぷざん・きんぽうざん)に行ってきました(^^)


金峰山は、標高2,599mで、
山梨県と長野県の境界、奥秩父山系の西に位置し、
江戸時代まで修験道の中心的霊山だったらしいです。



今回は、
車が上がる峠の中で日本最高の標高(2,365m)があり、
金峰山山頂までのコースとしては最も標高差が小さく、
簡単に登頂できる大弛峠ルートで!



高度が高く、湿度が高いお山なのか、
苔むした登山道がとても雰囲気がありました(^^)


急坂、岩場等をアップダウンすると、
汗がポトポトとしたたり落ちながらも、
ときおり天然ミストの霧でひんやりした空気に包まれ、
とてもいい気分♪



美しい高山植物をみながら、


頂上に到着\(^o^)/
標高2,599m!



(②▲五丈岩へ続きます)


******


備忘録"φ(・ェ・o)~メモメモ
参考HP

My roadshowブログ
http://www.veryblue.org/blog/mountaineering/kinpusan/