猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

バジル(=゚ω゚)ノニャーン♪


花壇のバジル!



去年の落とし種で自然に生えてきたんですが(笑)

いい香りだにゃ~(^◇^)♪


バジル、嫌いではないよう!


アロマ系は猫によくないと聞きましたが、
シソ科のバジルはいいみたいですね(*^▽^*)


猫が大丈夫な植物を調べて、
育てようと思いつつ、伸ばし伸ばし(笑)


猫草にもいろいろあるようなので、
種をまいてみようかと思っています♪


そうそう、
これも去年の落とし種です(^◇^)w



*******
ロニセラ♪


別名、突抜忍冬 (つきぬきにんどう)って、
葉っぱの真ん中を茎が突き抜けたスイカズラって意味かな?(笑)

もう実もなり始めてました(*^▽^*)


******