猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

みかん(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲伊豆ケ岳・鎖場)

 

みかんを並べてみたけど、

 

柑橘系、苦手なはず!?

・・・食い意地の勝ち(^◇^)w

 


*****

 

先日、

伊豆ケ岳に行ってきました♪

 

埼玉県飯能市にある標高851mの

奥武蔵を代表するお山です(^^)

 

特に男坂の鎖場が有名で、

斜度40度で50m

先日の岩殿山よりも長い距離です(^^)

鎖場が終わっても、

まだまだ急峻な登りは続き、



 

やっとついた頂上付近のからの眺め~♪

爽快でした(*^▽^*)

 

頂上到着\(^o^)/

写真を忘れ、、、(^_^;)

 


それからもアップダウンを繰り返しながら、


ユキノシタ♪

草花にも癒されつつ、



足腰守護の神仏である

子の権現(ねのごんげん)に到着!!!

ふぅ~と一息つけました(笑)


天台宗特別寺 子ノ権現天龍寺 公式サイト | Nenogongen Tenryuji

巨大わらじや迫力のある仁王像!

お守り


そこから、

更に下ったところにある浅見茶屋で休息


とても美味しかったです!

ついビールも飲んじゃいました(笑)



子の権現や浅見茶屋は自動車でも行ける場所なので、

ドライブにもいいところだと思います(*^▽^*)


*******