猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

初めてのシャワーはきつねうどん!?

日曜日のお昼、
普段はキッチンカウンターで食事をするのに、
その日はサボってソファー。


娘とテレビを見ながら、おしゃべりして、
きつねうどんを食べ始めたときこと。



  あっっっーーー\(◎o◎)/!



タイの手がにゅっと出たと思ったら、
あっという間に丼ぶりが落下。。。



  ひゃ~、大変!!!



タイ、おうどんの汁をかぶちゃった!?(>_<)
ドキマギしながら、大慌ててでお風呂へ。
表面がちょっと濡れているくらいで大丈夫そう。



  ほっ。



「いいこ、いいこ」と声をかけながら、
そっとぬるま湯でうどんの汁を流す。
大事にならなくてよかったとしみじみと。


これが記念すべき初めてのお風呂になっちゃった!?(〃▽〃)


   ・・・ごめんね、タイちゃん。






ソファーだと近くにきたことが全くわかりませんでした。
いきなり手が出たときには間に合わず。



   ・・・油断大敵ですね(^_^;)



それにしても、みんな、ごはん、どうやって食べてるんでしょう?φ(^∇^ )


*******


お風呂のあとの毛づくろい♪



「ちょっとだけよ」って・・・(笑)




スマホ撮影にも慣れて、すっかりカメラ目線(笑)




猫の指って器用に動くんですねぇ~







すっかり乾いてふわふわ♪
安心したのかそのまま居眠り。
ドキマギが癒されました❤


**************