猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

おつまみ(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲高尾山で地図読み)

お酒、

大好きなんですが、

飲むと家事をしたくなくなるので(笑)、

家ではオールフリー♪ 


そして、

つまみはタイ!(^◇^)w

 


 

つまみじゃないにゃ


てか(笑)


*****

 

先日、

地図読み講習に行ってきました(^^)

教室紹介 | 登山学校 石井スポーツ


高尾山系の小仏峠、城山、景信山、日影沢で

地図とコンパスを持って、

現在地の確認の方法、

目的地にコンパスを合わせて進む道を探す方法

を教えていただきました!

 

等高線で地形や高さを判断したり、

森林や建造物の地図マークで現在地を確認したり、

社会科で習ったことを思い出しながら(^◇^)w



特に地図に書かれた「送電線」

とても良い目印になるなんてびっくりでした!

 

 

小仏峠からは地図にない道を進み、

ドキドキしながらも、

とても新鮮な気持ちでルンルン♪

景信山頂上到着\(^o^)/

当日講習者への

モニター貸出しのスントの高度計!

景信山の実際の高度と見比べます!

誤差は10メートル以内!

すごいですねぇ~(^^)


城山の天狗様!

名物のふわっふわっのかき氷を食べて大満足!


高尾山では

美しい植物がたくさん見られます(*^▽^*)


沢沿い♪


高尾山は何度行っても、

飽きることのない素敵なお山です(‘‘)♪ルン


ケーブルカーもありますし、

6/15からは、

ビアマウント(2時間グルメバイキング)

が始まり、絶景を見ながらの食事もお勧めです!


*******