猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

気持ちいい(=゚ω゚)ノニャーン♪(★塩ヨーグルト)

 肉球が目の前に!

迷わず、もみもみ~♪

 

 

 

タイも、私も、

気持ちいいにゃ~♪

 

 

******

 

発酵食品は身体にいい

 

ぬか床を何回かやってみましたが、

毎回3か月くらいで飽きて挫折を繰り返し(笑)

 

そこで、

簡単そうな塩ヨーグルト!

 

野菜用

 ヨーグルト100g+塩小さじ1+切り昆布少々

 1日つける。根菜はゆでてからがつかりやすい!

肉用

 ヨーグルト100g+塩小さじ1/2

 2時間から半日くらい。

 

野菜は、2日つけちゃいましたが(笑)、

美味しくつかってました!

 

お肉は、朝つけて夜焼いたら、

いい感じの柔らかい風味に♪

 

ぬか床がないから、気持ちに負担なく(笑)、

お勧めです(^o^)/

 

******