猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

入れて(=゚ω゚)ノニャーン♪

娘とトランプゲーム!

スピード、七五三(753)、一休さん(193)、

ぶたのしっぽ、神経衰弱(笑)

 

タイは、早速臭いをクンクン(^◇^)w

トランプに入れてにゃ

入れてくれないのにゃ

いじいじ、、、

 

 

それじゃ~、トランプじゃなくて、

お風呂、一緒に入れてあげるよぉ~♪

 

 

ってことで、

まずはタイの爪を切って、

ブラッシング!

 

自分のお風呂を済ませてから、

湯船は、ぬるま湯、浅めにして、

浴室内を温め。

 

洗面器にペット用シャンプーを泡立て

バスタオルを浴室内に2本用意!

 

爪によるケガ防止に

上半身はラッシュガードを着て、

頭にはタオルを巻いて(笑)

 

「いいこ、いいこ~」と声をかけながら、

抱きかかえてゆっくり湯船に!


ちょっとの間はじっとしていたものの、

すぐに上半身は肩にのっかりました(^○^)

 

その状態でシャンプー泡をつけながら洗い、

もう一回ちゃっぽん(^◇^)w

 

それから、シャワーできれいに流して、

お風呂にふたをしてから、

そのうえでタオルで拭き拭き!

 

ドライヤーは嫌がるので

あとはセルフで(笑)

 

もうびっくりにゃ~

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~

 

赤ちゃんと一緒!?

なんか、懐かしい感覚(笑)

 

肩にちょっと爪痕がのこりましたが、

楽しくてハマリそうです(^◇^)w

 

*****

ヤグルマギク(矢車菊)♪

 ドイツの国花のようです(^^)


******