猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

たまご(=゚ω゚)ノニャーン♪

たまご

たくさんいただきました(*^_^*)


タイは、

早速クンクン、ナメナメ確認(^○^)w

食いしん坊www

 

 

 

丸い部分に押しピンで穴をあけ、

この感触が好き(笑)

 

鍋に水を1㎝くらい入れ、

静かに卵を入れて、

蓋をして沸騰したら、中火で3分、

火を止めて蓋をしたまま5分!

 

新しい卵でも、するりと殻がむけて超簡単!

ビニル袋に、

適当に2倍希釈しためんつゆを入れ、

みりんと、乾燥にんにくをちょっと加えて、

冷蔵庫で一晩で出来上がり!

 

料理下手な私でも

超簡単にできる味玉です(^◇^)w

半熟トロトロで美味しいはず(笑)

 

他にもこんなサイトもありました(^^)

「絶対に失敗しないトロトロ半熟」

http://tamkaism.com/2013/08/good-boiled-egg/


要は、蒸すと、

更にむきやすくなるのかもですね(^^)




僕にもおくれにゃ!

 

タイに、ペットフードだけでなく、

少しずつ手作りのものをと思っていましたが、

にゃんこの食事って難しいみたいですね(〃▽〃)


今回、調べてみたら、


猫に生卵はダメ!

加熱したものを少量ならオーケー(*^^)v

(食べ物全般に味付けしてものはダメ!)


えっ!?

・・・いままで割ったあとの卵の殻、

タイが舐めてたのを止めなかった(@_@)。。。

大事にならなくてよかったです!ホッ


*******

 先日山で見た すみれ♪

 

山に咲く花の方が、色が濃いような気がします(^^)


******