猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

足を上げて(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲鍋割山で鍋焼うどん)

足を上げて、 

 ぺろぺろ~♪ 

何かようにゃ!?

 

・・・バカ殿のちょんまげ!?

^◇^)w 

ヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~



昨夜はタイをケージに入れずに、

部屋もオープンにして自由に(^^)


寝ると爆睡するので、

タイがどうしていたかわからず。

ただ、身体の上に乗ってきて、

娘がヤキモチをやいていたのは

薄っすら覚えています(≧∇≦)w


ケージっていらなくなるのかしら⁈


 

*******

 

先日、

鍋割山を登って

鍋焼きうどんを食べてきました(*^▽^*)

 

鍋割山は、

神奈川県の丹沢大山国定公園に含まれ、

丹沢山地の南部に聳える標高1,273mの山です!

 

JR渋沢駅から15分ほどバスに乗って、

大倉のバス停に到着!

登山客でバスはとっても混んでました(+o+)

 

丹沢の玄関口秦野ビジターセンター!

きれいなトイレや売店、食事処等が用意され、

登山者を気持ちよく出迎えてくれます♪

最初は

ゆるやかな林道を1時間ちょっと歩いて、

川沿い到着!

 


そこには、山頂にある鍋割山荘から

「ペットボトルの水を運んでほしい」との呼びかけ!

  

鍋焼きうどんが売り切れるといけないので、

一番近道と言われる後沢乗越のルートで!


急斜面!

でも、整備がしてあるのでちびっこたちでも大丈夫(^^) 

 

「鍋焼きうどん!」

と念じながら頑張って登り、

頂上到着\(^o^)/

コースタイム3時間50分のところを

3時間で登頂(^◇^)www

 

念願の鍋割山荘♪

http://nabewari.net/

文明の利器、ソーラーパネル!!!

 

熱々の鍋焼きうどん!(1000円)

とっても美味しかったです(*^▽^*)

 

ここのご主人は毎日うどんの材料

60キロ以上担いで登っているとのこと!

有難いことです!

 

山のトイレは、

使った紙は持ち帰ることがマナー(^^)

ここではそれが詳細に説明されていて、

持ち帰り用の袋もちゃんと用意されていました!

 

すっかりお腹は落ち着き、

景色や花を楽しみながら下山!

登山の後の温泉は格別でした(^◇^)♪

 

 

 *****

 

◆備忘録"φ(・ェ・o)~メモメモ

鍋割山コース案内

http://www.kankou-hadano.org/hadano_mountain/letsgo_nbw.html

 

8:30大倉ー二俣ー後沢乗鞍ー11:25山頂

12:30下山ー小丸ー二俣-大倉16:00

鶴巻温泉駅下車2分、弘法の里湯

 

******