猫のタイ と 山のこと

愛猫タイ 山 花 好きなことあれこれ… 

食事中にピロコーム(=゚ω゚)ノニャーン♪

この頃、

・・・毛が舞っている(+o+)


春って、、、

こんなにも毛が増えるとは!


タイちゃん、

お食事中、ちょっと失礼!

 

しっぽまでやったら、

食事ボールを右から左に置き換えて逆向きも!


このところ、朝晩やっているのに、

数回なぞるだけでこんなにも\(◎o◎)/!

 

 

気が向いたときにしか

ブラッシングをしていなかったのですが、

「ねこインテリアBOOK」さんのブログで

http://ameblo.jp/nekointerior/entry-12137466190.html

毛球症(もうきゅうしょう)のことを知り、

ブラッシングの重要性を認識しました!!!

 

今までの櫛やブラシは、

タイがいまひとつ嬉しそうでないので、

今回、「ピロコーム」を新たに投入!

「あめのひとりごと」さんのブログで紹介されていました!

http://amenohitorigoto.blog.fc2.com/blog-entry-702.html

 


頭も!

食後、

頭を撫ぜてもじっとしながら目を細めて、

とっても気持ち良さそうしています♪

ピロコーム、気に入ったようです!

 

3種類あって、

ワンちゃんのもあるみたいです!


これからは、忘れないように

食事中にピロコーム!

って習慣にしようと思っています(*^▽^*)

 

 


********


スノーフレイク♪

別名は、鈴蘭水仙(スズランスイセン)。

川沿いの土手を華やかに飾っていました(^^)


*******